パーソナルジムビヨンド甲府国母

Nov 10, 2022

【糖質を制限しているのに痩せない】

みなさんこんにちは。

パーソナルトレーニングジムBEYOND甲府国母店の大迫です。

 

 

糖質を制限しているのに痩せない。

そんな経験は無いでしょうか?

糖質制限が今も心のどこかに根付いてしまい、なんとなく糖質制限をしているけど痩せない方がほとんどです。

ダイエットはストレスを溜めても痩せづらくなりますので、バランスを保って痩せたいものです。

 

今回は糖質を制限しているのに痩せないいくつかのポイント抑えていきましょう。

 

①そもそも制限できていない

そんなことを言い出して何言っているんだと思うかもしれませんが、私自身がトレーナーを10年間やってきてそもそも制限できていない方が実は一番多いです。

例えばお野菜にも少量の糖質が含まれるものもあります。まず食べているものが何でできているか把握するだけでダイエットは成功します。一度見直してみると意外なものに含まれていますよ。

 

②脂質の方が圧倒的にカロリーが高い

カロリー的な話をするとそうです。

1g辺りのカロリーは

糖質:4kcal

脂質:9kcal

タンパク質:4kcal

です。カロリーを減らしていくのであれば脂質を減らすことがまず第一でしょう。

 

③GI値を考えていない

糖というと幅広く、ジュースなども糖ですし、玄米も糖です。

でも玄米の方が痩せそうなことは大体の方が理解していると思います。

全ての糖には太りやすさ数字が振り分けられており、その数字が低ければ脂肪が付きづらく、高い方が脂肪がつきやすくなります。同じ糖でも物を変えていくと結果は変わってきます。

 

まとめ

糖質制限はコツもありますし、合う合わないもあると思います。

糖質だけ減らすのではなく、食事全体のバランスで見て頂くことをお勧めします。

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!