パーソナルジムビヨンド甲府国母

Nov 12, 2022

【ヒップアップ】身体の作りがわかるようになるパーソナルジム

みなさんこんにちは。

 

パーソナルトレーニングジムBEYONDのトレーナーの大迫です。

 

今日はヒップアップについてお話ししていこうと思います。

 

一言でお尻の筋肉と言っても多くの筋肉が集まっています。

 

その中でも代表的で、外見に現れやすい筋肉に着目していきます。

 

特にヒップアップとなると2枚目の写真の青い部分、中臀筋を意識して鍛えましょう。

理由は、足の種目をやっていれば大体の場合上の写真の大臀筋は意識しなくても鍛えられています。

 

 

中臀筋は股関節の硬さなどにも関係している筋肉なので、ある程度の柔軟性がないと鍛えづらくなってしまいます。

 

中臀筋は

①膝を身体の外側に開く

②脚を外回りに回転させる

③片足でバランスをとる

 

時に使われるので鍛え方もその3つを意識した動きとなってきます。

細かい鍛え方やフォームなどはジムに来ていただければ詳しく説明させていただきます。

股関節がかたいとどうしても前腿に効きやすくなってしまいますので、YouTubeなどを参考にトレーニングされる時は身体をしっかりケアしながらトレーニングを進めて頂くことをお勧めします。

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!