パーソナルジムビヨンド甲府国母

Nov 7, 2022

【ジムに行くだけで効果有り!】筋トレで得られる意外な効果

みなさんこんにちは!

パーソナルトレーニングジムBEYOND甲府国母店トレーナーの大迫です!

 

寒くなってきていて、ジムに行く足取りが重く感じる方もいらっしゃると思います。

しかしそんな方に朗報です!

実はジムにたどり着くだけで得られる効果があるのです。

今日はジムに行ってトレーニングをすることで得られる効果をご紹介します。

 

 

①筋肉が成長する

そのためにトレーニングをされているので当たり前と言われればそうですね。

筋トレ中はさまざまなホルモンが分泌され、それによって良い効果がたくさんあります。

■成長ホルモン

骨や筋肉を成長させる働きがあります。

ほかにも代謝や脂肪分解を促進する働きがあるので、筋トレにおいて重要なホルモンです。

■テストステロン

筋肉を成長させる上でなくてはならないホルモンです。

他にも男性らしさや記憶力や集中力を高める効果もあります。

 

②幸せホルモンが分泌する

睡眠の質が上がったり、ストレスが解消します。

そして以下の三大神経伝達物質が分泌されます。

■セロトニン

幸せホルモンと呼ばれています。日常生活で受ける様々なストレスにより、分泌が弱まってしまいますので、筋トレによって分泌される重要なホルモンです。また、睡眠にも関係します。

■ドーパミン

セロトニンと似ていますが、幸福物質です。ドーパミンは達成感などによる快感をもたらす物質です。目標は人によって異なりますが、ジムに行きたくない人にとっては行くまでがトレーニングと言っても過言ではありません。

■ノルアドレナリン

交感神経を刺激し、心拍数や血圧を身体に適した状態にします。筋トレを習慣にすることでこれらのホルモンを定期的に分泌することができますので、心身共に健康な状態を保つことができます❗️

 

まとめ

このようにトレーニングによって得られる効果は1つではないのです。一石二鳥ならぬ一石五鳥ですね


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!