パーソナルジムビヨンド甲府国母

Mar 17, 2024

音楽を聴くと睡眠の質が上がる⁉️

皆さんこんにちは!

 

山梨県のパーソナルジムBEYOND甲府国母店です。

 

今回は睡眠の質を上げる音楽についてお話ししていきます。

 

音楽好きの方にとって、音楽はリラックスや癒しの要素となることが多いですよね。実際に、音楽を聴くことで睡眠の質が上がるという研究結果もあります。

 

音楽を聴くことで脳がリラックス状態に入り、ストレスや緊張がほぐれていくと言われています。そのため、寝る前に好きな音楽を聴くことで、心地よいリズムやメロディに包まれながら眠りにつくことができます。

 

また、音楽は睡眠の質を改善するだけでなく、眠りの深さをも増やしてくれる効果もあります。研究によれば、音楽を聴いているときには脳波のパターンが変化し、深い眠りに入ることができるという結果が出ています。このため、音楽を聴くことでより質の高い睡眠を得ることができるのです。

 

さらに、音楽はリラックス効果だけでなく、ホルモンの分泌を促進する効果もあります。特に、リラックスした状態で聴くクラシック音楽やアコースティックな楽曲は、セロトニンやメラトニンといった睡眠に関係するホルモンの分泌を促進することが知られています。そのため、音楽を取り入れることで、より良い睡眠を得ることができるのです。

 

睡眠の質を上げるために、音楽を活用する方法はさまざまです。例えば、寝る前に自分の好きな音楽を選んでリラックスタイムを作ることが重要です。また、イヤホンやヘッドホンを使用して個別の音楽を聴くのもおすすめです。これにより、外部の音や他人の騒音による睡眠の妨げが減り、より静かな環境で音楽を楽しむことができます。

 

音楽を好きな方にとって、音楽と睡眠の質は密接な関係があります。音楽を取り入れることで、よりリラックスした状態で眠ることができ、快適な睡眠を得ることができるでしょう。音楽好きな方には、ぜひ音楽を活用した睡眠改善方法を試してみてください。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!