パーソナルジムビヨンド甲府国母

Oct 27, 2022

パーソナルトレーニングとは?

みなさんこんにちは。

 

BEYOND甲府国母店の大迫です。

 

近年、パーソナルトレーニングに通う方が増え、徐々に社会に浸透していっていると感じます。

 

それこそ10年前であれば筋トレをしている人自体ほとんどいませんでしたが、今はそれが普通のことになっており、逆にしていない人の方が少なく感じます。

 

トレーニングは見た目を良くするだけでなく、心身共に健康になったり、コミュニティの一つとして認知され始めています。

 

■パーソナルトレーニングとは

パーソナルトレーニングとは個人に合わせたトレーニングのことです。

人によって目標、なりたい身体は様々ですし、体のくせや生活習慣も様々です。

パーソナルトレーニングを受けることで理想に効率よく近づくことができます。

 

■パーソナルトレーニングのメリット

①目標までの最短距離

トレーナーは個人に合わせたトレーニングを提供しているので、目標までの最短距離で到達することができます。一人でジムへ行っても何をすれば良いのかわからない方が多いと思います。ジムにいるスタッフに聞けばマシンの使い方は教えてくれるかもしれません。しかし、そのマシンが目標を達成するのに必要かどうかは教えてはくれません。

 

②安全にトレーニングできる

パーソナルトレーニングを受けることで安全にトレーニングをすることができます。ジムに行くと危険なやり方でトレーニングをされている方をよく目にします。そういったところも見させていただくので、怪我のリスクを減らすことができます。

 

③モチベーション

一人でトレーンイングをしていて途中やめてしまいたくなることはありませんか?

飽きてしまったり、本当にこのやり方であっているのか?フォームは?重量設定は?

などあげ出したらキリがありません。

その点、パーソナルトレーニングは2人3脚で進めていくのでそれらの不安が一気に解消されます。

 

■まとめ

パーソナルトレーニングはトレーナーが付かないジムと比べて値段が高かったり、予約を取る必要があるため、自分の行きたい時間に行けないことがあるかもしれません。

それらのお悩みを解消するために一度ご来店いただき、トレーナーに相談してみてください!

きっと良い答えが見つかると思います。


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!