パーソナルジムビヨンド甲府国母

Mar 27, 2024

寒い脂肪は燃えやすい⁉️

皆さんこんにちは!

 

山梨県のパーソナルジムBEYOND甲府国母店です!

 

今回は皆さんに寒冷刺激のお話をしていきたいと思います。

 

皆さんは寒さとダイエットの関係を知っていますか?実は、寒冷刺激は体に脂肪燃焼効果をもたらす可能性があるのです。今回は、その寒冷刺激による脂肪燃焼効果について詳しくご説明します。

 

1. ブラウン脂肪細胞とは?

寒冷刺激による脂肪燃焼効果の鍵となるのが、ブラウン脂肪細胞です。ブラウン脂肪細胞は、体温を上げるためにエネルギーを消費する役割があります。一方で、通常の白脂肪細胞はエネルギーを蓄える役割があります。寒冷刺激を受けることで、ブラウン脂肪細胞が活性化し、脂肪燃焼が促されます。

 

2. 寒冷刺激による脂肪燃焼効果のメカニズム

寒冷刺激を受けると、体は体温を一定に保とうとするためにエネルギーを消費します。寒さを感じると、神経系が活性化され、ブラウン脂肪細胞が刺激されます。その結果、ブラウン脂肪細胞が活性化し、脂肪燃焼が促進されるのです。また、寒冷刺激によって血流が改善され、新陳代謝も活発になるため、脂肪燃焼がスムーズに行われます。

 

3. 寒冷刺激を取り入れる方法

寒冷刺激を利用して脂肪燃焼を促すためには、以下の方法を試してみましょう。

– シャワーの後に冷水シャワーを浴びる:シャワー終了時に水温を徐々に下げていくことで、体を冷やすことができます。

– 外での運動:寒い環境下での運動は、体に寒冷刺激を与え、脂肪燃焼を促進します。ランニングやウォーキングなど、屋外での運動を取り入れてみましょう。

– 環境設定:居住空間やオフィスの温度を少し下げることで、寒冷刺激を与えることができます。

 

寒冷刺激は体に対してブラウン脂肪細胞の活性化を促し、脂肪燃焼効果を高める可能性があ流ので皆さんも寒冷刺激を使って効率よく脂肪を燃焼させていきましょう!

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!