パーソナルジムビヨンド甲府国母

Dec 15, 2022

【水ってどれくらい飲めば良いの?】

みなさんこんにちは!

 

パーソナルトレーニングジムBEYONDの大迫です。

 

今日はお水についてです。

よく1日2リットル飲みましょうと聞きますが、実際どれくらい飲めば良いのか疑問ですよね。なので1日どれくらい飲めば良いか、また飲むことでどうなるかについてお話していきます。

 

1日の必要量

1日の必要量に関してはそもそも身体の大きさによって変わってきます。科学団体のラインによれば体重1kgにつき35ml必要とされています。例えば体重70kgの人は

70×35=2.45ℓ

となります。結構な量ですよね。

 

水を飲んでいると良いことがあるので、是非この量をクリアしていっていただきたいです。

 

①体温が上がる

水をしっかり飲めていると体温が上がり、免疫力が上がります。とくに今の時期など寒い時期はしっかり水分補給していきましょう。

 

②体内の栄養の運搬がうまくいく

体内の中身はほとんど水分でできています。水分が十分に体内にあることで栄養の運搬がスムーズになります。

 

③代謝が上がり痩せやすくなる

水を必要量飲んでいる方はその分排出もされるため、循環が良くなり、その分代謝も上がります。またむくみ防止にもつながります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。水を必要量飲むことで良いことが多くあります。飲みはじめは排出される習慣が無いために浮腫んでしまうことがありますが、続けていくことで水分量は増やしていけます。水を飲む習慣をつけていきましょう。

 

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!