パーソナルジムビヨンド甲府国母

Dec 12, 2022

【プロテインを飲むとムキムキになる?】正しい知識で綺麗な身体を作るパーソナルジム

みなさんこんにちは。

 

パーソナルトレーニングジムBEYOND甲府国母店の大迫です。

今日もみなさんからいただいた疑問について解説していこうと思いますので、最後まで読んでいただくと嬉しく思います。

 

 

よく「プロテインを飲むとムキムキになりますか」と聞かれます。プロテインという響きがそうさせているのか、確かにムキムキになりそうな響きですよね。プロテインは和訳すると【タンパク質】で肉や魚にも含まれていますね。肉や魚を食べる時に筋肉がムキムキになると思って食べる人がいないようにプロテインドリンクを飲むだけではムキムキになることはありませんのでご安心ください。ムキムキになる為には、タンパク質の必要量摂取とムキムキになるためのトレーニングメニューをこなす必要があります。

 

プロテインドリンクは補助食品ですのでご自身に必要な量のタンパク質を摂るための手段の一つとして考えていただければと思います。

タンパク質は筋肉以外にも毛・皮膚・臓器などの材料になり、むしろこの3つの方が身体の優先順位では上となります。

 

日本人の食事においてタンパク質の摂り過ぎよりも不足してしまっているケースの方が多いです。

まずは自分の体重1kg辺り1gを意識していただくと健康的に過ごせます。例えば体重50kgの人は50gです。この体重1kg辺り1gのタンパク質が毛・皮膚・臓器に送られ、+@分が筋肉の栄養となると言われています。

肉・魚100g辺り約20g※肉の種類、部位によって違います。

卵1個辺り6g

大豆製品100g辺り肉魚の半分くらい※製品によって量の差が大きいです。

といった感じです。まずは毎食タンパク質が摂れるように意識し、摂れなかった食事ではプロテインドリンクを追加で飲んでみましょう。

 

まとめ

プロテインドリンクを飲んでもムキムキになることはないので安心して飲んでください。補助食品なので摂れてなければ飲んでいただけますし、逆に肉魚で摂れていれば飲む必要はなくなります。正しい知識を身につけて健康的な食生活を目指しましょう。

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!