パーソナルジムビヨンド甲府国母

Dec 3, 2022

【毎日トレーニングした方が良いの?】トレーニングを習慣にするパーソナルジム

みなさん、こんにちは!

パーソナルトレーニングジムBEYOND甲府国母店の大迫です。

 

当店ではトレーニング初心者の方やトレーニングをはじめてやられる方が非常に多くいらっしゃいます。

今日はトレーニング頻度に関してです。

 

 

よくトレーニングは毎日やった方が良いのですか?とのご質問をいただきます。

目的によりますが、トレーニング初心者であれば毎日やらない方が良いと考えます。週に2回をオススメします。

これは筋肉が回復する時間で設定した回数になります。筋肉は約3日間かけて回復しますし、それくらいの負荷設定がちょうど良いとされています。

 

トレーニングの上級者であれば筋肉のキャパが広いので、1つの筋肉に対して多くの刺激を与える事ができます。

すると1回のトレーニングで鍛えられる部位は限定されてしまいます。よく上級者の方で1回のトレーニングで1〜2部位しかやらない方がいらっしゃいますが、そのためです。全身鍛えようと思ったら週に5回くらいやらないと追いつかないですよね。


しかし初心者や初めての方は筋肉のキャパが狭いため、1回のトレーニングで1部位に対して多くの刺激を入れ過ぎてしまうと、怪我のリスクやオーバートレーニングになってしまいます。なので、1回のトレーニングで全身トレーニングされる事をオススメします。そのため、1週間で2回のトレーニングがオススメです。

 

まとめ
いかがでしたでしょうか?トレーニングは習慣が大事になってくるので、初めなは頑張りすぎてしまっては疲れてしまいます。
まずは無理なくはじめられる頻度で続けてみてはいかがでしょうか。

 

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!