パーソナルジムビヨンド甲府国母

Nov 1, 2022

【脚が太いのは姿勢のせい?脂肪のせい?】

みなさんこんにちは。

パーソナルトレーニングジムBEYOND甲府国母店のトレーナーの大迫です。

 

女性のお客様の99%が脚を細くしたいとおっしゃります。

がやり方次第では太くなってしまうので自分が何をすれば細くなるか、

しっかり見極めて実行することを強くお勧めします。

 

まずはなぜ脚が太いと思うかを判断することが大切です。

 

①脂肪が多い

単純に体脂肪が多い場合はそれらをしっかりと減らしていく必要があります。

方法としては運動と食事の両立が必要になります。

 

②姿勢が悪い

まずは次の写真をご覧ください

わかりやすいように大袈裟な姿勢を作ろうとしましたが、やり過ぎてしまいました。

人間の身体で横から見た時に縦に通る直線のラインがあり、その部分に定規を引いています。

一番下から、『くるぶし』→『膝』→『腰骨辺り』→『肩』→『耳たぶ』です。

写真を見ていただくと、とくに『膝』と『腰骨辺り』が直線から前にはみ出しており、

全体的に身体が反ってしまっているのがわかりますね。

この姿勢の方は

■裏ももやお尻の筋肉が硬い

■腹筋や足の付け根の筋肉が弱い

ためにこのような姿勢となってしまい、生活では前ももばかりを使う癖がついてしまっています。

そのため、一生懸命トレーニングをしても前ももが張るばかりで、ますます脚が太くなってしまいます。

この姿勢の方が脚を細くするには

■前ももの張りを取り除く

■お尻、裏腿の柔軟性をあげる

■腹筋、脚の付け根の筋肉を鍛える

ことで姿勢が良くなり、脚を細くできます。

 

まとめ

脚が太いことには理由があり、それを見極めて身体作りをして行くことが大切です。

一生懸命トレーニングをしているのに逆に太くなってしまったら嫌ですもんね。

 

 


お問い合わせはこちらまで⏬

BEYOND甲府国母店公式HP

 

ビヨンドジム甲府国母店は甲府駅駅から車でおよそ10分。甲府昭和インターから5分の場所にございます。

エリア最大級の完全マンツーマン制のパーソナルジムで、白を基調としたオシャレな店内はお客様のモチベーションを最大限に引き出します。

無料の駐車場が約10台分ございますのでお車で来店しやすいジムです。

 

体験トレーニング60min ¥11,000(税込)→今なら無料 分割払い可能、月々¥4,000台~

無料駐車場あり・個室完備

 

所在地〒400-0043 山梨県甲府市国母7-9-40 清水ビル2F

時間10:00~22:00(年中無休)

TEL:055-236-8501   

LINEこちらをタップで友達登録!!

 

体験トレーニング・無料カウンセリングはお気軽にどうぞ!